RoMT.

RoMTは如何にしてシェイクスピアに向かうのか その③

演出家の田野です。   2015年も既に6分の1を終えてしまいましたね。 時が過ぎるのはなんて早いのでしょう。。。今日から3月ですよ、だって。   RoMTは明日3月2日、小屋入りです! 公演が月末ま…

RoMTは如何にしてシェイクスピアに向かうのか その②

演出家の田野です。   おととい22日、初の通し稽古を行ないました。 だいぶ粗い通しではありましたが、、、全体の形はみえました。 もうシェイクスピアでしかありえないと実感する場面、 まだまだ表面的なところに留ま…

RoMTは如何にしてシェイクスピアに向かうのか その①

演出家の田野です。   『十二夜の、十二人』というコーナーが終わったところで、新しいシリーズ(?)をはじめます。   何かというと。。。 かつてとあるところで細々とやっていたブログを読み返してみたとこ…

十二夜の、十二人 その⑫ 太田宏(マルヴォーリオ)

演出家の田野です。   まさに“12夜”にあたる1月6日から12日間連続でお送りしようともともとは試みていた、 このブログ企画「十二夜の、十二人」。   結果的には、何日かに一回のペースで更新、ってい…

十二夜の、十二人 その⑪ 磯谷雪裕(セバスチャン)

演出家の田野です。   今日はバレンタインデーでしたね。 みなさん素敵な時間を過ごされましたでしょうか。   RoMTの稽古場にも女性陣から素敵な差し入れがたくさんありました。 ありがたいことです、ほ…

十二夜の、十二人 その⑩ 横地梢(ヴァレンタイン)

演出家の田野です。 東京の今日は一段と冷え込んでおります。。。 今年一番寒いと感じたかもしれない。。。   『十二夜』の本稽古が始まって、一週間。 事前に想定してたよりも順調に進んでいます。 とはいえ、いまはま…

十二夜の、十二人 その⑨ 菊池佳南(フェステ)

演出家の田野です。   稽古は順調に進んでいます。 ここ数日は「ああもう、、、まさに喜劇!」という場面の稽古が続きました。 俳優陣はそれぞれ、普段青年団の芝居ではやらないような芝居の仕方と苦闘しつつ、 いろんな…

十二夜の、十二人 その⑧ 荻野友里(マライア)

演出家の田野です。   2月に入り、『十二夜』にむけた本稽古がスタートしました。   また、2月2日(月)より、チケットの予約が開始となっております。 ご予約は青年団のオンラインチケット販売からお手続…

十二夜の、十二人 その⑦ 亀山浩史(サー・アンドルー)

演出家の田野です。   今日(1月29日)は、日暮里d-倉庫で現在行なわれている公演、 東京シェイクスピア・カンパニーさんの『フォルスタッフ』にお招きいただきまして、 終演後のアフタートークに出演させていただき…

十二夜の、十二人 その⑥ 伊藤毅(フェイビアン)

演出家の田野です。   再開しますっ!!!   体調をずっと崩していたり、沖縄・水納島での作品づくりに全身全霊を費やしていたり、 なんだかバタバタすごしたこの10日ほど。 そして現在、僕の目の前には非…