RoMT.

【出演者インタビュー】太田宏(青年団)

経験者として、最年長として俳優陣を引っ張る役者、太田宏。彼の語りには、いたずら好きでやんちゃな少年の面影と、それを見つめる大人の色気が漂っている。一度彼が語り始めると、セピア色の風景がそこに立ち上がる。そんな画を眺めなが…

【出演者インタビュー】和田華子

和田華子が見せるおじいちゃん像は、とにかくクールでダンディーだ。ハチャメチャなことを言っていても、そこに妙な説得力がある。ある意味遠く、そして彼を理想として歩んで行きたいおじいちゃんである。そして、彼について語る孫もまた…

【出演者インタビュー】堀内萌(AnK)

「おじいちゃん、バカだな」。語り手、堀内萌は、勝手気ままなおじいちゃんをそんな呆れた目で見ている。彼女の語りには、どこかおじいちゃんを理解しきれない、距離感があるのだ。ただ、そこに愛情がないわけではない。バカなおじいちゃ…

【出演者インタビュー】田崎小春

田崎小春は生粋のTellerである。一段上がった舞台の上からピョンと飛び降り、見ている側との心理的な距離をいとも簡単に詰めて、語ることのできる稀有な役者だ。それは身近の、おしゃべり好きな友人の話を聞いている時の感覚に凄く…

【出演者インタビュー】亀山浩史(うさぎストライプ)

うさぎストライプ所属の俳優、亀山浩史。俳優として演劇へ、決して驕らず真摯に向き合う姿には、尊敬の念を感ぜざるを得ない。そんな彼自身とはある種裏腹に、彼が語るキャラクターたちは、まるでアメリカンコミックのような、さらに言え…

【出演者インタビュー】浦田大地

浦田大地が歩む語りの道の先に「嘘」は必要ない。そこにあるのは「肯定」だ。語り手の愛情の、おじいちゃんの生き様の、そして、それを聞いている私たちの存在、想像力の「肯定」だ。そのために彼は、「嘘」という名の武装を脱ぎ捨て、自…

【稽古場レポート】④ 彼/彼女の中で引き継がれていくもの

RoMT Acting Lab.プロジェクトでドラマターグを務めている松尾元による、稽古場レポート・第4回目をお送りします。   +++++++++++++++++++++     &nbs…

【稽古場レポート】② 私/あなたであり、俳優たちであること

RoMT Acting Lab.プロジェクトでドラマターグを務めている松尾元による、稽古場レポート・第2回目をお送りします。   +++++++++++++++++++++     &nbs…